トイレのドアノブを交換しました

子供がまだ2,3歳だったころ、親がトイレに行くのにもついてきて、鍵をかけようものならガチャガチャと強引に開けようとされていたドアノブ。
今ではさすがにガチャガチャされませんが、長年の疲労から、ついにドアレバーが垂れ下がってしまいました。
画像


このままでは開け閉めもやりにくいので交換です。
購入したのは「レバーハンドルCデコレーティング(ゴールド)・ロック付(GOAL LPS)」ってやつです。
画像

いままで付いていたものはFutabaのものでしたが、互換性があって安かったので。
http://buhin.e-shopping-club.com/static/promotion/leverhandle/goallps_latch.html

まずは既設のドアハンドルの取り外しです。
ドアノブ下にネジがあるので外します。
画像

シャフトを叩くと、反対側から抜けてきます。
画像

この向きだと途中から抜けなくなり、反対側からもう一度抜き直しました。外す方向があるのかな?
ドアノブが外れ、化粧パネルをマイナスドライバーで浮かせて外すと、内蔵部品が現れます。
画像

部品を全部外した状態。
画像

購入した部品を逆の手順で組み付けていって完成!
画像

画像

色合いが以前のものより少し明るくなり、動作もちょっと重くなりましたが、すぐに慣れるでしょう。

もう壊されることはないでしょうからずっと頑張ってもらいましょう。


ゴール社LPS ラッチングローラー錠(ロック付)LPS ROA-369A コーティングシルバー色バックセット51ミリ 扉厚28?32ミリ☆☆GOAL ゴール☆レバーハンドル LPS☆GOAL ゴール☆☆
リプレ カギとドア廻り金物専門店
ゴール社ラッチングローラー錠ロック付のコーティングシルバー色です。 扉の厚みは28ミリ?32ミリのも


楽天市場

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック