オフパワーカップ2022が開催されました

2021年はコロナの影響で中止、2020年もコロナの影響で10月に開催となっていたオフパワーカップが1年半振りにGWに開催できました。

当日は朝も早くから沢山の方にお越しいただき、エントリーもスムーズにできました。
s-IMG_5928.jpg
練習走行中にタイムを計測して、3周のベストラップの平均で予選の組分けを行い、ちょっと時間がかかってしまいましたが開会式~
s-IMG_5930.jpg
オフパワー松永氏、今回も北海道よりお越しいただき、ご挨拶いただきました。
s-IMG_5934.jpg
そして、アガマワークスの皆さん
s-IMG_5936.jpg
京商ワークスの皆さん
s-IMG_5940.jpg
VP Proの高城選手
s-IMG_5943.jpg
そして渋川のSBRTチャンピオンの西川選手もご紹介されました。
s-IMG_5944.jpg
緊張気味ですw

予選組分け~
DLQF.PNG
タイムスケジュールではコースオープン2分、予選5分、入れ替え3分の合計10分刻みの予定でしたが、計測ラインが最終コーナー後にあるため、計測開始、終了のタイムラグがあり、12分くらいずつかかってしまいました。
皆さんのご協力でなんとか午前中に予選を終了させることが出来ました。ありがとうございました!

予選の様子はMCと、自分の走りと両方に忙しく、ほとんど覚えていません。スミマセン。
結果だけ貼っておきますね。
予選1回目スポーツクラス
Q1H1.PNG
Q1H2.PNG
Q1H3.PNG
Q1H4.PNG
Q1H5.PNG

予選1回目オープンクラス
Q1HO.PNG

予選2回目スポーツクラス
Q2H1.PNG
Q2H2.PNG
Q2H3.PNG
お!この時点で暫定TQ!
Q2H4.PNG
と思ったのも束の間。やっぱりT川さんにやられた…
Q2H5.PNG

予選2回目オープンクラス
Q2HO.PNG

予選3回目スポーツクラス
Q3H1.PNG
Q3H2.PNG
Q3H3.PNG
Q3H4.PNG
ぐはぁ。K森さんにも抜かれた~。
Q3H5.PNG

予選3回目オープンクラス
Q3HO.PNG

予選総合結果
スポーツクラス
QFTotalSport.PNG

オープンクラス
QFtotalOpen.PNG

決勝組分け
DLFinal.PNG

スポーツクラス決勝Fメイン
s-IMG_5947.jpg
Fメインは20分間。
レース経験の浅いU山選手ですが、落ち着いた走りを見せ見事トップゴール。勝ち上がりを決めました。
M崎選手、金ちゃん選手も勝ち上がり
MainF.PNG
s-IMG_5960.jpg

Eメイン
s-IMG_5948.jpg
E~Cメインは15分間。
景品のシフォンケーキを作るため、前日の練習もあまり出来なかったA津師匠がこのメインになりましたが、走るたびにラップタイムを上げ、全車ラップで勝ち上がり~、金ちゃん選手も2連続勝ち上がり!
MainE.PNG
s-IMG_5961.jpg

Dメイン
s-IMG_5950.jpg
Eメインで勝ち上がったK山選手がこのメインでも快調に走りトップゴール2連続勝ち上がり!
Dメインポールのよっちゃん選手も2位で勝ち上がり!
滋賀県悪路会の万年2位のエース?と呼ばれるI田選手も勝ち上がり~
MainD.PNG
s-IMG_5962.jpg

Cメイン
s-IMG_5952.jpg
当日入りの千葉県勢プロショップフタバのK田選手、A日選手がこのメインでしたが、勝ち上がれず。
同じく当日入りのI上ワークス選手が勝ち上がり!Dメイン勝ち上がりのI田選手は2連続勝ち上がり!
MainC.PNG
s-IMG_5963.jpg

Bメイン
s-IMG_5955.jpg
Bメインは20分間。
朝の練習走行で78周!もラップしたS江選手がBメイン予選トップから譲ることなく勝ち上がり!
I上ワークス選手も2連続勝ち上がり!ブロンズコレクターA柳選手、ここでもブロンズで勝ち上がり!
MainB.PNG
s-IMG_5964.jpg

Aメイン
s-IMG_5957.jpg
わーい。予選3番手。
決勝スタート前、エンジンがかかりません!クラッチを確認したときに燃料チューブを外したまま戻すのを忘れてました!てへ。
操縦台から下を覗き込んでいたら横にいたT川選手に「視界を遮るんじゃねぇ!ゴルァ(意訳)」と怒られてしまいました。ありゃりゃゴメンナサイ。
マグナム師範に直してもらい、なんとかスタートに間に合いました。
スタートしてすぐ、リズムセクション手前でTQのT川選手と接触。ゴメンナサイ(2回目)でトップに立ちました。
そこから数周は調子良く飛ばしますが、突然エンスト。
なんと今度は燃料チューブが切れてしまいました。
そこからはちょっとでも順位を戻そうと頑張ってみますが、結局8位でゴール。
まぁ、いつもの僕ですね。
予選の順番通り、T川選手が優勝。K森選手が2位となりました。そしてBメインから勝ち上がりのブロンズコレクターA柳選手がここでも3位となりました。
MainA.PNG
s-IMG_5965.jpg

オープンクラス決勝
s-IMG_5959.jpg
スタートしてすぐに、予選2位のマグナム師範が京商のヤングドライバー啓吾選手を抜いてトップに立ちますが、15周目でまさかのエンスト。その後も2度エンストがあり、順位を下げてしまいました。
僕の助手をしてくれたのでエンスト病が感染ってしまったようです。
啓吾選手は安定した走りで後続との距離をキープして走行しています。
2位、3位争いが京商の大揮選手とアガマの勇也選手が数秒差の中でデッドヒート!
給油のタイミングや、ひとコケで目まぐるしく順位が入れ替わります。
40分の長丁場の中、最終ラップまでもつれ、大揮選手が1秒差でゴール。
啓吾選手、大揮選手、勇也選手の若手が上位を占めました。マグナム師範も4位まで順位を持ち直してゴールとなりました。
MainOpen.PNG
s-IMG_5966.jpg

各メイン優勝者にはA津師匠からシフォンケーキがプレゼントされました~。

そして表彰式と抽選会~

予定になかったのですが、A津師匠が惚れ込んだボディとして轟選手のボディがコンデレに選ばれました~
おめでとうございます~
景品は参加賞のショップタオルですけどね。
s-IMG_5967.jpg

抽選会も行われ、最後の最後に目玉賞品、アガマの新型N1の無料引換券争奪のじゃんけん大会!
これをなんとK森選手がゲット!
s-IMG_5968.jpg
でも、太っ腹のK森選手が再度提供。今度はK森選手とじゃんけん大会!
残った二人はアガマユーザーのT屋選手とA日選手。その結果はA日選手の勝利!
s-IMG_5969.jpg
足の踏み込み具合が違うよね~。

見事K森選手からA日選手へプレゼントされました~。
s-IMG_5970.jpg

新規アガマユーザーを増やそうという作戦なのに現アガマユーザーが掻っさらっていき、嬉しそうに松尾選手に殴られる図
s-IMG_5972.jpg

今回でオフパワーカップも7回目となりました。
毎回、新コースが出来てすぐにこのようなビッグイベントとなり、運営の不手際もありますが、大勢の皆さんに参加していただきありがとうございました。

そして、オフパワー代表松永さんも毎年開催を打診してしていただきありがとうございました。

また今シーズンもヨシノワークス、ワデヤマサーキットと定例戦を開催していきます。皆様のご参加、よろしくお願いします。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック